山に囲まれて暮らしてます。手作り石鹸でHAPPYな日々。


by rorocca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラザニア ランチ



私の大好物『ラザニア』。


b0151420_144973.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

More・・・
[PR]
by rorocca | 2011-11-29 14:56 | ごはん

甘い・・・♪

今日も雷がゴロゴロいってます。

PC危ないかな・・・なんて思いつつも開いてます(笑

ザーっと一雨きてくれると夜がヒンヤリしてくれんですが。




昨日もらったトウモロコシでコーンスープ作りました。

出荷してるものではないので、虫食いもあるのです。

外皮を剥いていくと・・・ムニムニムニ・・・とチビ芋虫がっっっ!!

ひゃ~~!!

毎回1本はあるのですが、どうもこのミニ芋虫・・・慣れません(涙

虫好きなroroccaも足が見えない虫は苦手です。





トウモロコシを圧力鍋で蒸かし、フードプロセッサーにかけます。

鍋に戻してから牛乳でお好みのとろみに♪

砂糖は一切使ってないのに、驚くほど甘いのです☆


b0151420_1838313.jpg


旦那samaの大好物の一つです。

トウモロコシは収穫してから一日経っただけで甘さが半減するそうです。

収穫したてを味わえる贅沢&幸せに感謝です。
[PR]
by rorocca | 2008-08-04 18:51 | ごはん

見たことないっ!

会社帰りに野菜の直売所で初めての野菜に出会いました。

アラジンズッキーニ


b0151420_18335042.jpg



なんてヘンテコリンな形なんでしょ(笑


祖母の作っているトウモロコシ、トマト、桃、

b0151420_18364480.jpg


b0151420_1837558.jpg


旦那samaの帰りが遅いのでお先に一人でいただきます♪
[PR]
by rorocca | 2008-08-03 18:38 | 頂き物

夏野菜ドライカレー

この時期になるとトマトいんげんきゅうりナスピーマン

ご近所から続々集合してきます(笑

今日はミニトマトと細長~いピーマンの様な野菜(名前は不明)で夏野菜ドライカレーです。


b0151420_20313289.jpg



最近、トマトに熱を加えて食べるのがお気に入りのroroccaです♪

元気満点!

明日もがんばるぞぉ!
[PR]
by rorocca | 2008-07-23 20:36 | ごはん
会社の男性からズッキーニを沢山いただきました。

お魚と合わせてroroccaの大好きなジェノバソースでいただきます♪

b0151420_18521845.jpg


市販のバジルソースブルーチーズを入れると最高においしいです!

春に出回る、子じゃがsanたち。

ジャガイモは旦那samaが大好きです。

私はあまりジャガイモが好きではないのですが、このチビっちゃいジャガイモだけは別w

カレーにも丸ごと入れて、旨みを閉じ込めちゃう!



数年前ジャガイモを大量に頂いて、お外に保管してたのです。

でもすっかり忘れてしまって・・・・腐ってた。

庭の土の中へ埋めてしまえー!!  証拠隠滅。(頂いたので申し訳なくて・・・ゴメンナサイ)

雪が溶けて、春が訪れて。

草花が元気に育った頃。

見たことのある植物。

「・・・もしや!?」

引っこ抜かずにそっとしておいてみる。

少し枯れた頃に引っこ抜いてみた。




「ジャガイモ~!! しかもいっぱい付いてる~♪」




結婚前に神奈川のマンション育ちだった私は初めての体験でした(笑

植物って不思議です☆
[PR]
by rorocca | 2008-06-30 19:05 | ごはん

わさび菜サラダ!

春は葉もの野菜が沢山あるからとっても好きな季節です。

会社の帰りに近所のスーパーへ寄ってみると、本日のお買い得品『わさび菜』発見!

50円です♪

好きなんです♪

菜っぱだけど、わさびの風味♪ (そのまんまでスイマセンw)

b0151420_21464093.jpg



生のままサラダでいただきました。

b0151420_2147643.jpg


じゃこ&トマト入りです。

ゴマのドレッシングで食したのですが、和風のほうが正解だったみたいです・・・
[PR]
by rorocca | 2008-06-28 21:51 | ごはん