山に囲まれて暮らしてます。手作り石鹸でHAPPYな日々。


by rorocca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:石けん ( 10 ) タグの人気記事

ココア&ゴートmilk石鹸



仕込んでいた石鹸の型出しをしました。


b0151420_11474021.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

More・・・
[PR]
by rorocca | 2011-11-30 11:51 | 手作り石鹸

バラのコンフェッティ



時間がある時にはチマチマと・・・

b0151420_18421238.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

More・・・・
[PR]
by rorocca | 2011-11-28 19:02 | 手作り石鹸


仕込んでいたピンククレイ石鹸を先日カットしました。


b0151420_1425866.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

More・・・
[PR]
by rorocca | 2011-11-26 14:05 | 手作り石鹸

アボカド石鹸



2001年に結婚して初めてベビちゃんを授かりました。

ただ今妊娠9カ月です。

自分で作った優しい石鹸を使ってあげようと思っています。


b0151420_5573537.jpg



精製されたアボカドオイルと無精製のアボカドオイルで作りました。

だいぶ前に作ったので、少し色がとんでいますが

緑色がとても可愛らしいです。


[PR]
by rorocca | 2011-11-24 08:00 | 手作り石鹸

だいぶ前ですが

ジャスミンをすりつぶして、その中にはちみつを入れました。


b0151420_5545027.jpg




[PR]
by rorocca | 2011-11-24 05:54 | 手作り石鹸

酒粕&純米酒石けん



久しぶりに石けんの記事を書いてみます;

9月の初めに仕込んでおいた石けんです。

酒粕&純米酒。

b0151420_16334996.jpg





More・・・
[PR]
by rorocca | 2011-09-21 16:41 | 手作り石鹸

ゴートミルク&ココア

ホワイトとブラックのマーブルが

大人な感じに仕上がりました。





b0151420_19284211.jpg


保湿石けんです。
[PR]
by rorocca | 2010-07-18 19:41 | 手作り石鹸
夏も冬も日焼けを気にせず山へ出掛けてしまうので

常にお肌をいたわってあげたい・・・

そんな気持ちで作った、やさしい保湿石けんです。



b0151420_2135453.jpg



  ・ オリーブオイル
  ・ スウィートアーモンドオイル
  ・ ホホバオイル
  ・ パームオイル
  ・ ココナッツオイル

  OP : ゴートミルク ・ はちみつ ・カモミール


マーブルにしてみました。

解禁日が楽しみでワクワクしてた石けんです。





使い心地は・・・    とっても気持ちいい!!

しばらくはこれにハマりました♪

お肌もしっとりスベスベです☆
[PR]
by rorocca | 2008-06-30 21:10 | 手作り石鹸

ラベンダー石けん。

ピンクの石鹸に憧れて作ったのがコレです。

ピンククレイを入れようか迷ったあげく、家にあったパプリカパウダーで色付けしちゃいました。

自分が少し乾燥肌なので、どっちかというとしっとり保湿石けんのほうが好きだから・・・


b0151420_19553083.jpg



香りはラベンダーオイルで。

カットする前の形はこんな感じです。


b0151420_19571893.jpg



香りが無ければチーズケーキですw
[PR]
by rorocca | 2008-06-29 19:59 | 手作り石鹸

やさしい石けん。

roroccaの作ったやさしい石けんたちです。

まずは基本のマルセイユ石けんです。


b0151420_21123262.jpg



ターメリック&消しゴムスタンプの王冠でちょっとおめかし☆
[PR]
by rorocca | 2008-06-27 21:15 | 手作り石鹸