山に囲まれて暮らしてます。手作り石鹸でHAPPYな日々。


by rorocca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

梨のタルト


リンゴ園をしているおばぁちゃんちから

梨を沢山いただきました。

その梨を使ったタルトです。


b0151420_17281991.jpg






More・・・
[PR]
by rorocca | 2011-09-23 17:36 | おうちcafe

パウンドケーキ

混ぜて焼くだけのお手軽SWEETS、パウンドケーキ

小麦粉・バター・砂糖・卵を全て1ポンドずつ混ぜるのでこの名前がついたそうですね。

今はこの分量では作らないですよね、小麦粉と砂糖と卵が同じなんて・・・コワイです。



ストックしてあったクランベリークルミを入れてみました♪

飾りはカボチャシードで。

b0151420_20253560.jpg



今日はキャラメル&ストロベリーの紅茶でいただきました。

ん~! とってもBERRYな香りに包まれて幸せ!


b0151420_2027053.jpg



胃の中だけは春がきちゃった♪
[PR]
by rorocca | 2009-03-13 15:00 | おうちcafe

見たことないっ!

会社帰りに野菜の直売所で初めての野菜に出会いました。

アラジンズッキーニ


b0151420_18335042.jpg



なんてヘンテコリンな形なんでしょ(笑


祖母の作っているトウモロコシ、トマト、桃、

b0151420_18364480.jpg


b0151420_1837558.jpg


旦那samaの帰りが遅いのでお先に一人でいただきます♪
[PR]
by rorocca | 2008-08-03 18:38 | 頂き物

さくらんぼ。

roroccaの家の周りには山の他に、果樹園田んぼが沢山あります。

商品にならなそうな果物を頂いたりするのですが

今日はさくらんぼをいただきました♪

b0151420_19434733.jpg



そして、そして・・・



b0151420_194579.jpg


三つ子ちゃん発見!   なんだか幸せ気分♪
[PR]
by rorocca | 2008-06-29 19:47 | 頂き物