山に囲まれて暮らしてます。手作り石鹸でHAPPYな日々。


by rorocca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ティータイム ( 9 ) タグの人気記事

和梨タルトふたたび。


好評だったので旦那samaの会社へお持たせです。


b0151420_17464630.jpg




More・・・
[PR]
by rorocca | 2011-09-25 19:02 | おうちcafe

梨のタルト


リンゴ園をしているおばぁちゃんちから

梨を沢山いただきました。

その梨を使ったタルトです。


b0151420_17281991.jpg






More・・・
[PR]
by rorocca | 2011-09-23 17:36 | おうちcafe

たまごぼーろ


久しぶりに会う甥っ子と姪っ子のために

お菓子を作りました。

2人の大好きなたまごぼーろです。

b0151420_644641.jpg




More・・・
[PR]
by rorocca | 2011-09-19 06:51 | おうちcafe

梅ジュース再び。

今年も少し遅れて

ばぁちゃんちの梅がなりました。


b0151420_11101210.jpg


去年とちがうのは・・・
[PR]
by rorocca | 2009-07-30 11:17 | おうちcafe

ふふふ♪

乾物コーナーが大好きなroroccaです。

本日のSWEETSはふふふ♪です。


b0151420_15372512.jpg



グラニュー糖 & ガーリックペッパー の2種類を作りました。



ふふふ♪ なSWEETS
[PR]
by rorocca | 2009-03-16 18:00 | おうちcafe

パウンドケーキ

混ぜて焼くだけのお手軽SWEETS、パウンドケーキ

小麦粉・バター・砂糖・卵を全て1ポンドずつ混ぜるのでこの名前がついたそうですね。

今はこの分量では作らないですよね、小麦粉と砂糖と卵が同じなんて・・・コワイです。



ストックしてあったクランベリークルミを入れてみました♪

飾りはカボチャシードで。

b0151420_20253560.jpg



今日はキャラメル&ストロベリーの紅茶でいただきました。

ん~! とってもBERRYな香りに包まれて幸せ!


b0151420_2027053.jpg



胃の中だけは春がきちゃった♪
[PR]
by rorocca | 2009-03-13 15:00 | おうちcafe
昨日は朝方寒いほどの気温でしたが

今日はうって変わって暑いです。




こちらへ引っ越してから、自然のちからに驚く毎日。

日中どんなに暑くても、夜にはちゃんと気温が下がる。

木や草や土のおかげで毎日リセットされて朝が訪れる。

これって凄い。  自然って偉大だな。




この時期には夕立ちもほぼ毎日やってきます。

そしてroroccaは雷が嫌いじゃなかったりしますw

この家で聞こえる雷は『バリバリバリバリ』・・・『ドーーーーン!!』

この『バリバリバリバリ』ってのが凄いっ!

『ドーーーーン!!』に関しては、地響きや停電もしばしば。

雷が木に落ちて燃えて、消防団の旦那samaが出動したこともありました。

自然のパワーはやっぱり偉大!

人間ってちっちゃいな。




今日は熟しきったバナナを使ってソルベを作りました。

b0151420_19485586.jpg


作ったといってもバナナをつぶして、ヨーグルト・ハチミツと混ぜて凍らせただけ。

お昼寝した後のおやつにしては100点です♪
[PR]
by rorocca | 2008-07-29 19:51 | おうちcafe

マフィン焼きました。

以前のblogでも我が家のラズベリーが取れすぎて・・・と書いたことがあります。

今回はマフィンの中に入れてみました。

b0151420_2019292.jpg


ヨーグルト&ラズベリーマフィンです♪

荒熱を取ったあと、冷蔵庫で冷やして食べました。

旦那samaにも大好評です。



しかし・・・

読んでくれた方々すいません。

焼いた後の写真を撮るの忘れちゃいましたっ。

ごめんなさーい!

とっても美味しかったです!

次回は必ず忘れずに・・・(汗
[PR]
by rorocca | 2008-07-23 20:28 | おうちcafe
先日、旦那samaの実家から電話がきて「ラスクを取りにきて~!」と言われました。

実家はスグ近くなので行くと・・・


b0151420_943765.jpg



え。

えぇぇぇ!?



・・・多すぎです(笑


大きな袋に沢山のラスクが。

すでに食べ物では無いような気が・・・(笑

季節はずれのサンタクロースが来たみたい。

本日のティータイムもラスクです♪
[PR]
by rorocca | 2008-07-04 09:47 | 頂き物