山に囲まれて暮らしてます。手作り石鹸でHAPPYな日々。


by rorocca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お彼岸ですし。


旦那sanの実家へ行きました。



b0151420_16523358.jpg


ぼたもちでもなく・・・
[PR]
by rorocca | 2009-03-20 19:30 | ごはん

豆乳プリン


 春はプリンが似合います。



b0151420_1833101.jpg


レンジで作ってみました。
[PR]
by rorocca | 2009-03-19 10:00 | おうちcafe

2つの仕事


季節によって仕事が変わると

気持ちの切り替えができて、さぁ!がんばるぞって気持ちになります。


b0151420_1226537.jpg


雪も解けたしね。
[PR]
by rorocca | 2009-03-18 13:46 | 日々のできごと

あさりの炊き込みごはん

roroccaの旦那sanは夜遅いことが多いので一人ごはんが多くなります。

炊き込みごはんが大好きなので一人だとついつい食べ過ぎてしまう・・・困ったものです;


b0151420_14451688.jpg


あさりの炊き込みごはん
[PR]
by rorocca | 2009-03-17 18:15 | ごはん

ふふふ♪

乾物コーナーが大好きなroroccaです。

本日のSWEETSはふふふ♪です。


b0151420_15372512.jpg



グラニュー糖 & ガーリックペッパー の2種類を作りました。



ふふふ♪ なSWEETS
[PR]
by rorocca | 2009-03-16 18:00 | おうちcafe

乾燥椎茸

前回の日記で『乾燥椎茸』の話題をだしましたが

好きな大きさに切って・・・


b0151420_17135461.jpg


干すだけです。
[PR]
by rorocca | 2009-03-15 20:00 | ごはん

おからハンバーグ

本日の夕ごはんは『おからハンバーグ』です。


b0151420_17183436.jpg



材料は おから・鶏のひき肉・玉ねぎ・干し椎茸・とろみちゃん・塩コショウ です。

ちょっとした工夫といえば、自家製乾燥椎茸 & とろみちゃんを入れること。

とろみちゃん・・・
[PR]
by rorocca | 2009-03-14 19:41 | ごはん

パウンドケーキ

混ぜて焼くだけのお手軽SWEETS、パウンドケーキ

小麦粉・バター・砂糖・卵を全て1ポンドずつ混ぜるのでこの名前がついたそうですね。

今はこの分量では作らないですよね、小麦粉と砂糖と卵が同じなんて・・・コワイです。



ストックしてあったクランベリークルミを入れてみました♪

飾りはカボチャシードで。

b0151420_20253560.jpg



今日はキャラメル&ストロベリーの紅茶でいただきました。

ん~! とってもBERRYな香りに包まれて幸せ!


b0151420_2027053.jpg



胃の中だけは春がきちゃった♪
[PR]
by rorocca | 2009-03-13 15:00 | おうちcafe

春。

昨年の夏から更新が滞っていましたが

少し暖かくなってきて心も軽く・・・またゆっくりと再開したいと思います。



roroccaが住んでいる辺りは雪が降ります。

昨日も降りました。

b0151420_2074317.jpg


調子に乗って、凍結防止のコンセントを抜いたら・・・

その日の夜にお風呂の水道が・・・出ない。

この時期の気候はroroccaにも読みづらいのですよ。



でも春が近づいてます!

ほらっ!

b0151420_209252.jpg



ほらほらっ!

b0151420_2095868.jpg



これはモグラの穴だと思います↑↑↑

モグラたたきを思い出すroroccaです(笑



昼間は暖かくて思いっきり春を感じられますが

本当の春はもう少し先の様です。
[PR]
by rorocca | 2009-03-12 20:13 | 日々のできごと