山に囲まれて暮らしてます。手作り石鹸でHAPPYな日々。


by rorocca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おうちcafe( 14 )

和梨タルトふたたび。


好評だったので旦那samaの会社へお持たせです。


b0151420_17464630.jpg




More・・・
[PR]
by rorocca | 2011-09-25 19:02 | おうちcafe

梨のタルト


リンゴ園をしているおばぁちゃんちから

梨を沢山いただきました。

その梨を使ったタルトです。


b0151420_17281991.jpg






More・・・
[PR]
by rorocca | 2011-09-23 17:36 | おうちcafe

たまごぼーろ


久しぶりに会う甥っ子と姪っ子のために

お菓子を作りました。

2人の大好きなたまごぼーろです。

b0151420_644641.jpg




More・・・
[PR]
by rorocca | 2011-09-19 06:51 | おうちcafe

梅ジュース再び。

今年も少し遅れて

ばぁちゃんちの梅がなりました。


b0151420_11101210.jpg


去年とちがうのは・・・
[PR]
by rorocca | 2009-07-30 11:17 | おうちcafe

豆乳プリン


 春はプリンが似合います。



b0151420_1833101.jpg


レンジで作ってみました。
[PR]
by rorocca | 2009-03-19 10:00 | おうちcafe

ふふふ♪

乾物コーナーが大好きなroroccaです。

本日のSWEETSはふふふ♪です。


b0151420_15372512.jpg



グラニュー糖 & ガーリックペッパー の2種類を作りました。



ふふふ♪ なSWEETS
[PR]
by rorocca | 2009-03-16 18:00 | おうちcafe

パウンドケーキ

混ぜて焼くだけのお手軽SWEETS、パウンドケーキ

小麦粉・バター・砂糖・卵を全て1ポンドずつ混ぜるのでこの名前がついたそうですね。

今はこの分量では作らないですよね、小麦粉と砂糖と卵が同じなんて・・・コワイです。



ストックしてあったクランベリークルミを入れてみました♪

飾りはカボチャシードで。

b0151420_20253560.jpg



今日はキャラメル&ストロベリーの紅茶でいただきました。

ん~! とってもBERRYな香りに包まれて幸せ!


b0151420_2027053.jpg



胃の中だけは春がきちゃった♪
[PR]
by rorocca | 2009-03-13 15:00 | おうちcafe


すっかり書くのを忘れてました・・・梅ジュース(汗

はちみつだけの『梅ジュース

今日はperrierでいただきます



b0151420_1549398.jpg



はちみつの甘さはとっても優しいです

ほわぁ~♪となります



b0151420_15544958.jpg




はちみつ&梅san、ありがとう。
[PR]
by rorocca | 2008-08-21 16:01 | おうちcafe

バナナマフィン

             

               バナナマフィンが焼きあがりました。

          レシピはとってもカワイイ「She Knows Muffin」♪




           我が家のオーブンは1段しか無いのでギュウギュウ・・・(汗

b0151420_18228.jpg





                  かぼちゃの種を乗せてみました。

                   やっぱり形がいびつですw



b0151420_1884920.jpg




               バナナを潰しすぎないようにしてよかった。

                そして焼き菓子にはもちろん牛乳っ!
[PR]
by rorocca | 2008-08-15 18:13 | おうちcafe

暑い日はこればかり。

我が家の朝は少しばかり早めです。
2人揃って同じ仕事をしているのですが(職場は違いますょ)
6時前に出勤することもしばしば。
  


そんな毎日の始まりは4:00AM。
今日もお弁当を作っていました。
すると・・・‘プツッ’と電化製品の音が消えましたっ!
夕立の雷で停電はよくあるのですが、朝に来るとは~困る~



朝なので外も静かでしたし家の電気音もなくなって・・・
二度寝しちゃいましたw




先日、メロンを頂きました♪
まだ熟れてなかったのでいい香りがするまで放置w


いざ、解禁!!

b0151420_21172097.jpg


熟れすぎですかね??(汗


旦那samaに今夜食べる?と聞くと
うん!食べるっ! ・・・アイスで☆
この前のソルベが気に入ったようです。



それで今回はメロンあいすくりんです♪

b0151420_21201123.jpg




このメロンの果肉ってオレンジ色なんですがほんのりピンク色に変身!
冷凍庫に眠ってるラズベリーをトッピングして
日の丸弁当のような可愛らしいデザートになりましたw


b0151420_2124656.jpg



毎日暑いですが皆さん夏バテしてませんか?
ひんやりデザートで一息入れてはいかがでしょうか♪
[PR]
by rorocca | 2008-08-05 21:40 | おうちcafe