山に囲まれて暮らしてます。手作り石鹸でHAPPYな日々。


by rorocca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々のできごと( 9 )

春の日



午前中の散歩に出ると

そこらじゅうで田植えをしてました。

b0151420_11104662.jpg


風が無ければ

田んぼが鏡の様になって

もっと綺麗な景色になります(*˘︶˘*)



More
[PR]
by rorocca | 2012-05-19 11:01 | 日々のできごと

これからずっと…


夫婦4人が同じ会社だった友人。

ママは私と同じ歳。

息子同士も同じ歳。

b0151420_2115039.jpg


パパ同士は一緒にゴルフ(笑)

これからずっと続くだろう繋がり。

ありがとう、そしてよろしくね。


[PR]
by rorocca | 2012-05-15 21:09 | 日々のできごと

散歩日和?



日は暖かいけど

雪山からの風は

まだまだ冷たいな。

b0151420_20312164.jpg



息子君は

風を受けると

口から泡をブクブク…

ポカポカ日和、早く来い(*^^*)


b0151420_20312277.jpg




[PR]
by rorocca | 2012-05-13 20:22 | 日々のできごと

柚子湯

昨日は冬至でしたね。


b0151420_551695.jpg


More
[PR]
by rorocca | 2010-12-23 05:05 | 日々のできごと

今さらの・・・冬。

冬の間はブログも冬眠してしまう私ですが

何をしているのかといいますと。

b0151420_1783933.jpg


こんな所で働いてます。

More...
[PR]
by rorocca | 2010-07-13 10:00 | 日々のできごと

2つの仕事


季節によって仕事が変わると

気持ちの切り替えができて、さぁ!がんばるぞって気持ちになります。


b0151420_1226537.jpg


雪も解けたしね。
[PR]
by rorocca | 2009-03-18 13:46 | 日々のできごと

春。

昨年の夏から更新が滞っていましたが

少し暖かくなってきて心も軽く・・・またゆっくりと再開したいと思います。



roroccaが住んでいる辺りは雪が降ります。

昨日も降りました。

b0151420_2074317.jpg


調子に乗って、凍結防止のコンセントを抜いたら・・・

その日の夜にお風呂の水道が・・・出ない。

この時期の気候はroroccaにも読みづらいのですよ。



でも春が近づいてます!

ほらっ!

b0151420_209252.jpg



ほらほらっ!

b0151420_2095868.jpg



これはモグラの穴だと思います↑↑↑

モグラたたきを思い出すroroccaです(笑



昼間は暖かくて思いっきり春を感じられますが

本当の春はもう少し先の様です。
[PR]
by rorocca | 2009-03-12 20:13 | 日々のできごと
夕方、お墓のお掃除に行ってきました。

せっかくなので途中の風景をチョコッとカメラに収めてきました。






おうちの周りはこんなんです ↓

b0151420_19472990.jpg



b0151420_1951440.jpg



眺めはいいです。





お掃除中・・・


ん ?


b0151420_1953375.jpg


b0151420_1954699.jpg



ミノ君発見して、お墓にある植木の剪定はしないでそっとしておきました。
沢山食べて、沢山寝て、雪が降る前にもっと大きなおうちを作るんだぞ!







そして、なんだか素敵な葉を発見。


b0151420_19552450.jpg





いつもなら素通りだけど
何か‘いいもの探し’するのも楽しいですね♪
[PR]
by rorocca | 2008-08-07 20:05 | 日々のできごと

田舎まつり

昨日はお祭りでした。

地域のお祭りなので出店などは出ませんが、神輿が出ます。

大人神輿、子供神輿、まんど。

子供神輿は男の子が担ぎ、まんどには女の子が乗ります。



お祭りのことなんてちっとも知らないのですが

神様への信仰と感謝を表しているのでしょうか。

もう、何十年も繰り返されてきたお祭り。

旦那samaも、その父親も神輿を担いできたのです。

なんだかとても感慨深いものです。



近所のおじさんが教えてくれました。

『今までに一度だけ、子供が少なくなったり、色々なことが重なって祭りをしなかったことがあったんだ。
でもその年の秋に疫病が流行って多くの人々が隔離されたんだよ。
きっと神様が怒ったんだろうなぁ・・・』

偶然だよと言ってしまえばそれまでなのですが

なぜだか信じてしまったroroccaです。



日頃の感謝を込めてお祭りに参加してきました。


b0151420_20271246.jpg



威勢のいい大人神輿。

大人に負けないように頑張っている子供神輿。

まんどの周りを小さな女の子が楽しそうに走り回ります。

浴衣の帯が金魚の尾の様でひらひらときれいに揺れていました。
[PR]
by rorocca | 2008-08-02 20:33 | 日々のできごと