人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山に囲まれて暮らしてます。手作り石鹸でHAPPYな日々。


by rorocca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビクターの犬。

会社の棚の下でホコリをかぶっていたワンコになんだか興味をひかれてしまったrorocca。

上司に「これ、もらってもいいですか?」と聞いたら、あっさりOK♪

この犬どこかで・・・と思って調べてみると、蓄音器に耳を傾けているビクターの犬でした。

彼の名前は『ニッパー』というらしいです。

飼い主の亡き後、たまたま蓄音器から流れてきた主人の声を懐かしそうに聞いている姿だそうです。

なんだか素敵な話。

roroccaのお気に入りです。


ビクターの犬。_b0151420_9211864.jpg




ビクターレコード店が『HMV』だというのもこれで初めて知ったのですが

このHMVが「His Master's Voice」の略だと知り、これまた新たな発見でした!


彼は我が家で何を聞いているのでしょう・・・


ビクターの犬。_b0151420_935037.jpg



素敵な音が聞こえてるといいな。
by rorocca | 2008-07-04 09:36 | お気に入り